群馬県 エピテーゼの完全オーダーメイド制作

お問い合わせ

050-5866-9795

メールでのお問合わせはこちら

今なら無料サンプルプレゼント

お問い合わせ

お問い合せ

050-5866-9795

メールでのお問合わせはこちら

今なら無料サンプルプレゼント

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 隔離

隔離

指とおっぱいと笑顔をつくるエピテみやび、みやびです。

 

はぁ~

テレビもねぇ(確認できず)

ラジオもねぇ(入らない)

自動車もそれほど走ってねぇ(すれ違った車は数台)

ピアノもねぇ バーもねぇ(ピアノはどこかにあると思います)

俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いただ

東京へ出るだ

東京へ 出たなら 銭コア貯めて

東京で牛飼うだ

 

1984年に発売された吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」の歌詞です。

そんな古き良き時代が残るへ行って参りました。

 

いや、ディスっているわけじゃないですよ。

途中迷子で、電話しようとしたら圏外でびっくりしましたけど(汗)

便利な生活に慣れてしまうと、いざアクシデントがあった時に対処が遅くなりますね。

 

〇上野村

”うえのむら”と読みます。ここの村は日本一人口が少ない村だった時期もあった村です。

今では、自治体の手厚いサポートと村人の温かい人柄で多くのIターン・Uターンも多くなっているそうです。

 

〇起業塾

各自治体で「起業塾」というのが開かれています。

まだ勤めているけど将来は自分で何かしたい方や、自分のスキルを活かして独立や起業を考えている方に無料で学べるものです。

その講師として上野村でお話しをして参りました。

みやびは起業して2年目を迎えた時期なので、丁度リアルなお話しをということでお招きいただきました。

 

〇イノブタ

塾生も多くなかったし、ランチもいただけるということで、ご飯をいただきながらお話しさせていただきました。

上野村で飼っているイノブタさんのお鍋♪

美味しくておかわりしちゃいました。

自家製のおうどん。

お水が美味しいので、歯ごたえがしっかりしたおうどんでした。

もりもりいただいてきました。

美味しいお食事と温かい塾生に囲まれて、ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

塾生は何かしたいけれど、何がしたいか、何が活かせるか見いだせていない方がほとんどです。

エピテみやびもその中から生まれました。

 

〇キーは仲間

私も2年前の夏、同じように何をしようかな~ってフラフラしながら受講してました。

講義を受けたからって、自然に成し遂げられるものではないと思います。

わたしは、起業塾で出会った仲間や講師の応援があったからだと思っています。

だから学びに行くというより、参加して気持ちを共有できる仲間をつくることが大切なことだと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。